2008-01-01から1年間の記事一覧

そこに正当性はない

私には「嫌いなもの」が多い。 「好きなもの」も多いけど。 私の好き嫌いの基準は、とても感覚的で独善的なものなので、他者から見れば、何の整合性も脈絡もなく矛盾だらけのもので、リストアップしたとすれば、まさに「私の社会性の無さの証」のようなもの…

ブクマコメに勝手にお返事

ちょっと気になるコメントがあったので、お返事させて頂きます。tororo-imo はてな, 謎 このエントリに共感するくらいなら、言及元のイカフライ氏のエントリにコメントなりブクマすればいいのにそれをしないはてな村民。/自分に火の粉が降り掛かるのが嫌だか…

無邪気な人の、悪意なき感情。

先日「情熱大陸」を久し振りに観た。 さかな君が取り上げられていた回である。 そこに映し出されたさかな君の姿を、私はとても魅力的だと思った。 目上の人には礼儀正しく、子供達には優しく接し、熱く魚の事を語る彼を、とても素敵な人だと思った。 後日、…

そんな嫌な奴になるくらいなら、孤独死したほうが幸せです。

こちらの記事で言及して頂いたので、お答え致します。 「それは思いやりではなく自意識過剰ではないでしょうか?」 http://blog.goo.ne.jp/ikafurai007/e/5da7b0f13be6d31b7ffa4c847fea5568仰る通り、前回の記事で書いた「予期的優しさ」による行動は、思い…

追い詰めているのは誰だ?

http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/2_0/2008/02/post_4d60.htmlなんという恐ろしい世界。 これがコミュニケーションなら私は一生コミュニケーションなんて出来なくていいと思った。本気で。 そんな個人的感想はどうでもいいとして、こちらの記事ではこ…

非モテよ、努力せよ! しからんずば…

久し振りの更新です。 前回の記事に書いた(とてつもなく前の事ですが)「『恋愛出来ない、したくない』という人は駄目人間である」という抑圧の事を考えていたら、こんなに時間が経ってしまった。と言うのは嘘で、本当は考えているうちにどうでもよくなって…